2005-12-24から1日間の記事一覧

MS、再起動ごとにOSをもとに戻すツールを誰でも使えるよう日本語化し無償公開(窓の杜様)

ネットカフェや学校などに組み込まれているシステムを、ついにマイクロソフトが無償公開した模様です。 Windows XPを対象にした物で、Windowsをインストールした領域の10%以上、かつ最低で1GB以上の容量をもつ未使用パーティションが必要となります。 Windo…

真央、4年後まで莫大な天才維持費どう捻出!?(ZAKZAK様)

氷の上のアイドル浅田真央選手、トリノは相変わらず難しいようですが、その人気は日を追うごとに増すばかり。 しかしその才能を伸ばし、維持する為には・・・やっぱりお金が掛かるんですね〜。

ナイスショット(侮ログ様)

素晴らしい!実に素晴らしい!見事です!完璧!・・・ゴ、ゴルフの話だからね!w ・・・どなたかこの人のお名前を教えて下さいw よろしければ他の画像なども教えて頂けますと幸いです。w

「再び照らされた闇」(余弦発振〜さわ狂ぶろぐ〜様)

様々な人々を巻き込み、大きく加熱した「のまねこ問題」も一時沈静化を迎え、最近ではパタリと聞くこともなくなってしまった「有限会社ZEN」のお話です。 ペーパーカンパニーとしての存在は、今回の問題のキーポイントであると言えます。 責任転嫁や補填、か…

mF247で新しい音楽生活(これってなぁに?様)

無料で音楽をDL出来るという古くも新しいサイトが登場いたしました。 その名もmF247という、ちょっと覚えにくい名前ではありますが、完全無料で音楽をダウンロードできちゃうページなんです。 ジャンルも多彩でポップやロックも取り揃えており、更に驚くべ…

納豆のおいしい食べ方(ニャー速。様)

2ch

納豆に生卵があれば他にはなにもいりません。 いろいろするのが面倒なんですよねw 手間をかけずにすぐ食べられるからいいのかと思っています。 誰か作ってくれるならお願いしたいんですけどねw

イチローのレーザービーム(動画フラッシュ王国様)

ちょっと古い動画に今更という方もいらっしゃるかと思われますが、それでも最高のこれぞエンターテイメントな動画、イチローの美技を動画にてお送りいたします。 その肩、判断力、正確なスローイング、全てにおいて完璧な一瞬の出来事には、まさに「ワオ」と…

北陸中心に大雪の恐れ 気象庁、警戒呼び掛け(yahoo!JAPAN様)

連日、日本列島を襲い続ける寒波ですが、その猛威は年内ずっと続きそうです。 あまりにも急な寒さに、気象庁も「今年は暖冬」の発表を慌てて撤回するほど! 雪や寒さにも注意しなければいけませんが、事故や災害にも十分ご注意ください。

渡辺俊、ロッテ史上最大増8900万円急浮上(nikkansports.com様)

日本球界最強のサブマリンの契約更改が昨日に行われました。 金額は推定ながらも、1億4000万円での契約更改と伝えられましたが・・・庶民にとってはとんでもない額ですよね。 渡辺選手の地面スレスレ5cmの位置から繰り出されるというアンダースローで、日本…

接客・応対(ビジネスえとせとら様)

敬語や謙譲語等、言葉としての接客や応対は、ある程度可能なのですが、細かなビジネスにおけるスタイルとしての動作は、日頃から気をつけなければ、なかなか難しいものです。 このエントリーでは、日常でよく出てくるビジネスにおける接客や応対についてを説…

結婚は認めないけど…ブラピとアンジーがツーショット写真を写真集にして発売!(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

いまだに正式な交際発表はありませんが、すでに仲睦まじい姿を何度もパパラッチされていたり、養子縁組などの準備もバッチリ進んでいらっしゃる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのお二人が・・・なんと写真集?!w 何とも面白いお話なんですが…

作戦(栗の子ちゃんねる様)

2ch

ドラクエのネタなのですが、思い切り噴出しちゃいました。 その作戦でAIがどういった動きをするのか、かなり興味があります。w

納めの地蔵(今日は何の日様)

みんな知ってるクリスマスイブでもありますが、今日は1年で最後の地蔵の縁日でもあります。 ご予定はどうなりましたか?・・・あ、筆者は仕事ですけどね。(涙)