2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万引きを注意したカッコイイ俺(ワラタ2ッキ様)

2ch

裏切られた感がかなり高いレスですが、思わず笑ってしまいます。 アンタ何やってんの!・・・という感じです。w

ポンデイナバウアー(侮ログ様)

今年の冬季オリンピックからの、金メダルの形状変更はまさに賛否両論で、一部では「CD」とか言われちゃっていますが、確かに選手が、ちょっと照れくさそうにメダルの穴からカメラに向かって笑顔を見せる姿は、ちょっと微笑ましいかななんて思ってしまう部分…

今日知った衝撃の事実(やねうらお−よっちゃんイカを買いに行ったついでに家を買う男様)

いやー、これは目からウロコでした。 メリケン波止場については、何でだろうとは思った事はありましたが、これで非常にスッキリしました。w 何とも安直で後から聴くと小恥ずかしいネーミングセンスですが、知らない知識を流用する際には、気をつけないと赤…

2年間1,980円のセキュリティ対策ソフト「ウイルスキラー2006」(INTERNET Watch様)

もはやセキュリティソフト無しでは、パソコンは扱えないのではないと言っても過言ではないほど、日を追うごとにウイルスやハッキング等の脅威は増しています。 そんな中で、セキュリティソフトの導入を、料金の関係で断念している方もいらっしゃるのではない…

来ちゃダメーーーッ!!(pya!様)

宮崎駿監督の名作、ナウシカの名シーンでの1コマです。 ・・・って、すいません、微妙に間違っているのですが!w このシーンは同作品において、かなりの名場面だと思うのですが、忠実に表現しているように見えて、それが全て台無し感漂うところが、素晴ら…

初めて書いたラブレター(2ちゃんねるネット様)

2ch

あれですよ、ほら・・・ね・・・がんばれ!www 物悲しくも、笑ってはいけない雰囲気が何ともシュールなレスでした。w

オンラインゲームに不正接続、大阪の14歳少年を補導(goo様)

なんか最近こんな犯罪が増えてきましたね。 そこまでしてレアなアイテムが欲しいかと思いますが、 私もオンラインゲームをしているので、気持ちはわからんでもないですな。 それでも犯罪はいけませんよ。

【WBC】松坂リスク覚悟中2日緊急登板(nikkansports.com様)

松坂選手もやはりリベンジをしたいのでしょうね。 だいぶ打たれちゃいましたからね。それでも中2日で投げますか・・・ 実際投げさせてくれるかどうかは、王監督しだいですが、 もう一回見てみたくはありますね。

よしもとNO1男前&ブサイク発表 イケメン「次長課長」井上 ブサイク「南海」山里亮太(livedoor様)

井上さんは確かに男前ですねwとなりが酷いだけになおさらですが・・・ 山ちゃんはブサイクですが1位までにはいかないような気がします。 まあ売れてるからぱっと思いついたんでしょうね。

<議員バス>国会ー宿舎の平均乗客2人 廃止論に拍車? (Excite様)

これ平均3.3キロってことは短いところは何キロなんでしょうか? それくらい歩けといいたいですが、御老体に鞭打つのもかわいそうなので、 そこまでは言いません。それでも専用バスとかいらないでしょ。 民間のバスをつかえばいいんじゃないの?そんなのに税…

倖田來未:最後は初登場3位 12週連続トップ10入り!(MSN Japan様)

結局ぜんぶTOP10入りしたみたいですね。 今の勢いでいけば当然でしょうけど、これ全部買った人は大変だったでしょうねw 消費者に優しくない売り方ですが、ファンなら別にどうでもいいか・・・

アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕(Yahoo! JAPAN様)

どこに突っ込めばいいかわからない記事ですが、 よっぽど外人っぽい顔だったんでしょうね。逮捕しちゃうぐらいですからね。 それでも、日本人かどうかってのはいくらなんでもわかるでしょ? で、この女性も他の人と話すのが苦手だからって、 日本人ですしか…

バカヤローの日(今日は何の日様)

吉田茂首相がバカヤローと発言したことに因んで決まった日らしいです。 この日は日ごろ頭にきていることに対して「バカヤロー」と叫んでも良いという日 ほほぅ、バカヤローと叫びたいですが、私としては最大限守ってあげたいですねw

デスノート:地下鉄臨時列車で撮影 藤原竜也は大はしゃぎ(MSN Japan様)

私的にはFBI捜査官レイ役は外国の方では・・・と思っちゃったりしてましたが。w 映画は2部構成で第1弾が6月、第2弾が10月に公開される。 公開日程も告知されてるみたいですし、6月が待ち遠しいですね。

Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意) (alectrope様)

悪用するのはもってのほかですが、こういった技術が進化している部分を、しっかりと勉強することが、どんなツールやソフトウェアを利用することよりも、まず大事な自衛の部分です。 専門用語なども多く、面倒な作業も多数ありますが、じっくり頑張ってみるの…

足が臭すぎた男性、逮捕される(なんでも評点様)

かなり情けない事件の起きた現場はオランダ。 しかしこれ、ただ単にくさかったと言うだけではないようですよ。 足の臭いに関しては、気をつけていてもやはり冬場などはどうしようもない場合もありますし、体質によっても変わります。 ですが、人を思いやる気…

ガンになるよ!(2ちゃんねる観測衛星様)

2ch

筆者も癌になる覚悟を決めましたw

事故起こし自分で通報、逆走して逃走、また次々事故(ZAKZAK様)

何だか映画のカーチェイスのような事件なんですが、これは日本の事件なんです。 幸い、死者は出てない模様ですが不可解な部分も多く、飲酒も確認できなかったとの事だそうで・・・理解に苦しむ事件ですね。

“初陣”清原「阪神戦は疲れるわ」(livedoor様)

関西を元気にする見応えのある一戦ですが、残念なことに清原選手の快音は聴かれなかったようです。 しかし、その引き締まった体と動きには、他球団のスコアラーもビックリなようです。 今年のオリックス、清原選手共々、その活躍がリーグ優勝の台風の目にな…

ファミリーコンピューター(TYPE-ZERO様)

2ch

確かにこれは「ファミリー」コンピューターですね! 家族の団欒の真ん中にあるのは、スポーツでもゲームでも何でもいいんです。 どんな形であっても、お父さんのカッコ良さを感じちゃいます!

名刺の保管(ビジネスえとせとら様)

気軽に扱ってしまいがちな名刺についてのエントリーなのですが、名刺の渡し方には気をつけていても、こういった保管方法や利用法についてというのは、なかなか実践している人は少ないのではないでしょうか? 日々の業務に追われてしまって、こういった簡単な…

元ドリカムメンバー、覚せい剤所持で逮捕(nikkansports.com様)

過去の栄光から一転した同容疑者には「ねぇ?どうして?」と聞きたくなってしまいますね。 覚せい剤とアーティストや芸能人、はたまた公人の繋がりが事件として報道されることも、稀ではなくなってきた現在、身近になって欲しくない問題です。

たのしき雨の日(秒刊画像ファイルナビゲータ様)

雨降りって、ものすごく憂鬱ですが、こんな家だったら雨が降ってもずーっと眺めて一日過ごせそうですね!

NTT西日本の「ひかり電話」付加サービスでトラブル発生中(スラッシュドット ジャパン様)

電話代の値下げ競争は激化しておりますが、こういったトラブルが発生すると、消費者としては心配になりますよね。 サービスの安定化というのは非常に難しい項目だとは思いますが、是非とも頑張っていただきたいものですね。 対象となるユーザーの方は、この…

動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス(Excite様)

前のをやったことがないのでどこがどう新しいのかはわかりませんが、 地味に当たってるような気になりますよw

新選組の日(今日は何の日様)

233名のうち24名しか残らなかったなんて……そして実際に活動したのは、たった4年、 それでも今も語られるほどの足跡を残せるっていうのは、凄いことですよね。

Excel 2007の仕様(インストラクターのネタ帳様)

Excel97移行、ここまで大きな変更点の無かったExcelが大きく生まれ変わろうとしているようです。 今回の変更点は、ヘビーユーザーならずとも「ほ〜っ!」と言えるような物が目白押しのようですので、利用頻度の高いビジネスマンは必見ですよ!

IEのウインドウ上で賢く文字列を選択する(デジタルARENA様)

このスキルは、何気なく使っている方も多いのではないでしょうか? 非常に簡単で単純なスキルですが、こういったものも「理解して」使っているのと、そうでないのとでは全然違います。 しっかりと勉強しておきましょう!

トリノオリンピック(侮ログ様)

まさにトリノオリンピック!! 荒川選手の金メダルで、日本にも元気が戻ってまいりました! 数は少ないかもしれませんが、アジア初という快挙を成し遂げた荒川静香選手に敬意を表し、この画像を贈ります!・・・って、すいません、ちょっと間違ってます。(笑)

民主・前原さらに迷走「永田辞任せず案」浮上(ZAKZAK様)

まさに迷走という感じの民主党。自民党を押す訳ではないのですが、このままでは、かなりのお粗末さばかりのような気がしてしまいますね。 「メールはガセネタでした。」と言えないのもわかりますが、このままうやむやになってしまうのでしょうか。