2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン120円台に 元売り5社 来月卸価格引き下げ(yahoo!JAPAN様)

とにかく高いんですよ、ガソリン! もうドライブなんて気安く出来ない! なんて叫びがガンガンと噴出していた一連の値上げ騒動ですが、最近はやっと値下げの傾向に進みだした模様です。 消費者にとってのガソリンの価格は、たかが何円なんて言えないんですよ…

今だからタダで日本ブレイク工業社歌を見直そう♪(和洋風様)

マイナーどころから、まさに一気に「ブレイク」しちゃった歌の、「日本ブレイク工業社歌」 ノリノリなテンポにアニソンを彷彿とさせる渋い歌詞が最高です。 たまに聞くと、すごい元気が出ていいんですよね〜。w

女子高生爆乳グラドル、イイ感じに、濡れた!(探偵ファイル様)

本当に高校生の発育なんだろうか・・・なんて疑ってしまうほど!w 何やら大物女優としての片鱗を見せているとかいないとか。 これからのブレイクが期待される新人、とりあえずチェックですよ〜!

日系ペルー人の男を逮捕 犯行否認、動機を追及(excite様)

目を覆ってしまうような、悲しい事件の容疑者がついに逮捕されました。 動機や接点などの部分では、まだまだ未確定の部分は多いようですが、被害者の親族の為にも、早期の解決を望みたいですね。

はやぶさ(秒刊SUNDAY様)

世界初の快挙を成し遂げ、話題にのぼった小惑星探査機「はやぶさ」についてのFlashです。 「あんまり興味が無いな」なんて思ってたアナタも、これを見ればその魅力に理解がわくかも!

あなたが主人公の映画撮影付き、1億円の福袋(スラッシュドット ジャパン様)

日本橋にある三越本店では、毎年「かわりだね福袋」を販売しておられます。 価格帯も商品も様々ななんですが、今年は1億円の福袋が「あなたが主人公の映画撮影」というものすごい商品が! ただ撮影してくれるだけではなく、まさに至れり尽せりのすごい福袋…

鯨出現!!(ワラタ2ッキAA様)

2ch

お見事!! 単純なモノですが、こういったトリックのあるAAを考えるのってすごいな〜って思います。

告られた(2ちゃんねる観測衛星様)

2ch

「それなんてエロゲ?」というセリフは、2ちゃんねるでよく見ることが出来る用語です。 ある意味このレスは、それをぶち壊す全てを覆すような素晴らしい返答だと思いました。w

プライドが高くて、得をすることってあるんですか?(元祖しゃちょう日記様)

2ちゃんねるの管理人、ひろゆき氏のブログからのエントリーです。 またまたズバリと言い放っていらっしゃるのですが、ある種「不可解」な「それはそうだけど・・・」と思ってしまうような釈然としない部分を感じてしまう文章でした。 「人は何のために生き…

オリ吉井4倍増!輝いたリストラ族の星(nikkansports.com様)

プロ野球選手は、人々に夢を与えなければいけない職業といわれます。 もちろん、打撃や守備によるグラウンドでのスーパープレイもさることながら、「最後まで諦めないで全力を尽くす」という与え方もあると思います。 まさに吉井選手は、そういった意味での…

トランプの絵の由来(TYPE-ZERO様)

2ch

トランプの由来についてのレスなんですが、結構知らないものとかもあって、なるほどな〜とか思ってたら・・・。www 確かに、あの人はハマリ役でしたね!w

アウトソージング(ビジネスえとせとら様)

よく耳にする言葉ですが、ちゃんと説明できますか? ビジネスとしての営利を追求していくと、やはり餅は餅屋というものかもしれませんね。

カメラの日(今日は何の日様)

手軽に撮影できるデジカメも普及し、今や携帯電話にまで搭載されるようになり、写真は身近な物になりましたよね。

松井WBCで4番も、王監督が直接会談(nikkansports.com様)

やはり日本の4番は、ゴジラで決まり!! 彼の向こうでの経験は、日本にとっても大きな力になると思います。 王監督の直接会談の結果や如何に・・・ファンにとっては祈るような気持ちですね。w

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも(アキバblog様)

最近は、様々なメディアが取り上げるようになった「オタク」や「秋葉原」 特にオタクに対する奇異の目ってものは、良くなった部分も悪くなってしまった部分もあるようです。 「他人に迷惑をかけない」というのは、誰であってもどこであっても守りたい物です…

流行を取り入れて!(眞鍋かをりのココだけの話様)

どちらかというと「なまはげ」に見えたのですが。w ブログの女王、眞鍋かをり嬢のエントリーでした!

婦人警官(侮ログ様)

ここまで来るともう、どうにでもしてくれって感じです。w こんな婦警さんだったら検挙されてもいい?!w

マッハ!!!!!!!

正直、ストーリーは使い古されたようなつまらないものだといえます。 しかし、そのアクションの内容は今までのアクション映画の全てを覆すといっても過言ではありません! トニー・ジャーの素晴らしいアクションに目を奪われることは間違いなし! 最後の最後…

トップアスリートが映画に勢ぞろいって!?(探偵ファイル様)

トップアスリートが終結する映画・・・その名も「マッハ!!!!!!!!!!」 ついにこの作品の続編が日本に殴りこみのようです!! この記事では、続編の公開に向けてのPRで来日された模様を記されています。 更に今回は、トップアスリートの終結というこ…

警察官だけど何か質問ある?(ニャー速VIPのぶろぐ様)

2ch

「何か質問ある?」シリーズ、今回は警察官のお話です。 なかなか興味深い内容と、警察官の見えない部分が面白くて最後までサラッと読めます。 やっぱり一生懸命にお仕事をするという事は非常に大変なことで、すごいなぁと改めて感心しますね。

解説:探査機はやぶさ、岩石採取 難題を次々克服(MSN Japan様)

一番気になるイオンエンジンって、どんなエンジンなんやろか? 車とかにも使える?20億キロを飛び続けるエンジン……速度の問題もあるだろうけど。 そんな燃費で車に実装…満タンで何ヶ月走れるんだ?って思ったけど、地球上じゃムリポ

第一印象(ビジネスえとせとら様)

人が人との出会いを進めていくうちで、第一印象はとても重要ですよね。 先入観がずっとつきまとい、損をしている人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 深い付き合いになると、そういった第一印象とは違った自分を見てもらえるようになるとは思いますが、…

20年後の移住を目指す『火星入植プロジェクト』進行中(HOTWIRED JAPAN様)

関連もので続けてみる。 20年…長いな…40過ぎて入植者にはなれそうにない_| ̄|○

火星への有人飛行、自給自足とリサイクルで(HOTWIRED JAPAN様)

あー、俺も自分のを選ぶね。

イナバうさぎ(ちきちき様)

なかなか真剣になってしまうなぁ、ウォーリー系です。 10匹くらいからうえがなかなか・・・

議会開設記念日(今日は何の日様)

大日本帝国と日本国って、同じ国?ソビエトがロシアになったように別? な〜んて、考えてしまったのですが…

FF7…の批評?(MSN Japan様)

FFいいよね、中学の頃だったかな… 7のためにお年玉を溜めて学校行く前にコンビニで買ったなぁ。

Soberの新しい亜種に対し、各ベンダが注意を呼びかけ(Yahoo!JAPAN様)

ウィルス恐いね。 ……でも、ウィルス作って、その駆除ソフトを売るって商売儲かるのかな? (だからこれは都市伝sうわなにをsあwせdrftgyふじこlp;@:「)

新山千春さんアイコラ被害 警視庁、男4人を逮捕(yahoo!JAPAN様)

個人で楽しむ物としても疑問視されるアイコラですが、ついに逮捕者が出た模様です。 逮捕されちゃうほどに精巧な出来栄えだったとは・・・ちょっと見てみたい気もしますね!w

ハイパーリンクを一度に消す(初心者のためのOffice講座様)

htmlタグなどを記載されたデータをExcelに貼り付けるとハイパーリンクが自動で出ます。 クリックすれば、そのページがブラウザに表示される便利な機能なんですが・・・。 気に入ったページなどを抜粋して印刷する時や、データのみをインターネットで探して資…