2005-01-01から1年間の記事一覧

真田広之と鈴木京香 電撃入籍の信憑性(livedoor様)

今年最後のニュースは、この電撃入籍かという噂で終わりたいと思います。 真田広之さんと鈴木京香さんのビッグカップル結婚というニュースには、びっくりするファンの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 果たして、来年は入籍のニュースが飛び…

箸のタブーな使い方(ビジネスえとせとら様)

大晦日は家族揃って団欒! 暖かい鍋なんかを皆で囲むのは格別ですね。 今日のビジネスえとせとらさんは、ちょっと柔らかい「お箸の使い方」についてのエントリーです。 一言でタブーと言っても、いっぱいあるんですね! 知らず知らずのウチにやってしまって…

店長シュミレーション(回転寿司の裏側表側様)

回転寿司のオーナーになったつもりで、診断をしてみましょう! アナタの適正度からその年収、ピッタリの職業までをゲーム感覚で診断してくれます。 どっちがいいのかな〜なんて考えながら、自分でやりくりする商売って面白いかも。

今年最後の夢かけ抽せん会 年末ジャンボ宝くじ(yahoo!JAPAN様)

当たれば人生の全ての変わる宝くじ、年末ジャンボ3億円の抽選会が行われました! 皆様の結果は、いかがでしたか? いつかドカーンと3億円があたる事を夢見て、毎年この季節を迎えるのでしょうか。w さて、300円の換金に行くか・・・。w

干支(不覚にもワロタ様)

2ch

誰がウマいこと言えって言った。w

特技(ウロウロしちゃ、ダメですか?様)

「いいモン見せてやるから、ついてこいや。」ってセリフがバッチリとハマる猫さまでございます! 大晦日のまったりとした雰囲気にピッタリの、和む画像です。

2005年度「最も輝いた女性」ランキング(スキマウインドウズ Plus様)

今度は女性版! 先日もお送り致しましたが、今度は女性のナンバーワンを決定する、このランキング。 笑いなしには見る事は、やっぱり不可能です。w しかし、1位のグラビアアイドルはぶっちぎりだな〜!w

反抗期(2ろぐ様)

2ch

ちょっと悲しくなる吉野家テンプレの物語。 いつまでもずっとそばに居るような気がしますが、別れの時は差別なく必ず訪れます。 誰もが「もっと」と後悔する事も多いものかもしれませんが、少しでも孝行できるように日頃から意識したいな〜って思うレスでし…

ストレスに強い体質になるには?(All About様)

現代日本ではストレスのたまらない日は一日もないなんて言葉も聴きますが、やはりストレスをしっかりと自分で理解し、コントロールする事が何よりも大事なようです。 今年最後の今日は、ゆっくりと休んだり遊んだり楽しんで、来年からはストレスと上手に付き…

インターネット上の行動には男女差がある……らしい(スラッシュドットジャパン様)

この記事は、男女間のインターネット上での行動の違いを並べているのですが、つまりそれは、インターネットに何を求めるのかという違いではないかと思います。 ただ単に情報を求めるだけなのか、そこからのどういった方向での発展を求めているのか、人それぞ…

小川、温泉で会見すっぽかし(nikkansports.com様)

これも心理作戦の挑発なのか?!・・・小川選手の突然の会見欠席という事で、これはまた試合にどういった作用をもたらすのか非常に楽しみです。 温泉旅行で会見キャンセルは、対戦相手の吉田選手への挑発とも十分にとれますが、吉田選手はこれをどう切り返す…

※18+ 紅白(その3)(pya!様)

大晦日といえば紅白! 今年の紅白歌合戦は、なかなかの前評判で、少なくとも昨年の紅白よりも盛り上がりそうですね。 さて、この画像での紅白合戦ですが・・・筆者としては敢えて、同率一位にしたいと思うのですが!w

シンデレラデー(今日は何の日様)

1年間で一番、夜の12時を意識する日から、今日の大晦日をこういうそうです。 確かに、今日の12時は誰もがカウントダウンをしたりしながら特別な夜を迎える日ですね! ちなみに、大晦日の「年越しそば」についても、こんな事が書いてありました。 年越し蕎麦…

倖田來未、ゴリエ対抗で“本番ノーブラ”宣言!(yahoo!JAPAN様)

エロカッコイイの女王、倖田來未さんがゴリエとの対決を!・・・って、良く考えたら同じ組じゃないですか。w ノーブラ宣言とは、また過激な発言ですが、視聴者としては楽しみなのも事実!w

また「バブル待望論」に陥り始めた日本経済(livedoor様)

現実を見れば、将来のビジョンも暗く、凶悪な犯罪が横行し・・・辛くなってしまう中で、こういった一時だけでも幸せになれる何かを待つ、桃源郷のような心境は理解できなくも無いのですが、やはり現実を見なければ何も解決はしないもので・・・難しいですね。…

詐欺(秒刊画像ファイルナビゲイター様)

よくあるんですよね、コレ!!・・・そういえばこれも偽装ですよね!!w

視力検査(2ちゃんねるネット様)

2ch

その光景が目に浮かぶと、思わずニヤリと笑ってしまうレスでした。w 筆者も昔、上、上、下、と続いた次に左だったのですが、思わず「横」と言ってしまったことがありました。w

『秋葉原電気館 オンラインショップ』夜逃げ(【2chねる脳】中大3年生の頭のなか様)

どうみても詐欺です。 本当にありがとうございました!・・・じゃ、終わらない問題なのですが、こちらのエントリーに詳しくその概要が載っております。 今こうやって箇条書きにされた内容を見れば「おかしいな」とは思いますが、やはり価格のインパクトで騙…

XPなど複数のWindows OSに深刻な脆弱性、“0-day exploit”も登場(goo様)

最近のウイルスは、脆弱性をしっかりと狙ってくるようになり、その脅威は日ごとに大きくなっております。 セキュリティソフトの導入も大事ですが、何よりも必要なのは使用する人間の正しい知識であり、侵入や破壊を防ぐためには、それが必要不可欠なものとな…

スーパーサイヤnya!(pya!様)

えーっと、正直・・・そこまでインパクトのある画像ではないのですが・・・猫が可愛かったので掲載してしまいます!w 何故かちょっとだけ哀愁の漂う姿と、何かを見つめるその眼にやられました。w

オタクがモテないもう一つの理由(きみの翼は自由じゃない様)

確かにその通りと思える、紐解いた理論だと思いました。 自分のこと、相手のこと、二つの想いが重なる(もしくは交わらずともかなり近い位置で平行する)からこそ、恋愛は成立するものではないでしょうか。 これを受けて筆者もひとつ思ったのですが、もうひ…

メイド喫茶オーナーがご主人様の質問にお答え致します(ニャー速。様)

2ch

メイド喫茶のオーナー様の、質問に答えるコーナー。 飲食業界としても、メイド喫茶の裏側としても、読んでみると非常に面白い内容でした。 華やかに見える職場も、内情はやはり大変であり、難しい物なんですね〜。 筆者は未経験ですが「ご主人様♪」なんて言…

2005お騒がせだった人たち発表!(探偵ファイル様)

今年の話題の人達が名を連ねる、お騒がせ大賞ですが・・・いやいや、色んな事があった2005年でした。

3人に2人がパソコン利用 年賀状作成で(Excite様)

皆さん、もう年賀状はバッチリですか? 国民行事の年賀状もIT化で作成の波が進んでいる模様です。 昔は、黄色いプリントゴッコを倉庫や押入れから出してきて、悪戦苦闘しながら作った物ですよね。w

アポイント(ビジネスえとせとら様)

「時は金なり」という言葉は誰でも知っていることと思いますが、お金はなくなれば、本人の努力でまた稼げます。 しかし、一度過ぎた時間は決して戻ってくることはありません。そうした意味から考えれば時間はお金と等価ではなくて、大げさに言ってしまえば「…

地下鉄記念日(今日は何の日様)

日本発の地下鉄が通った日だそうです。 年の瀬を迎え今年も終わりに近づいたこの頃の開通は、すごく大変だったでしょうね。

人が通ると散って元に戻る光のタイル(付箋様)

幻想的で暖かい雰囲気のタイルの動きは、ものすごく楽しそう!! 是非とも一度、コレで遊んでみたいですね!

一週間も探し続けて、ついに息子を井戸の底から救い出した父の“ど根性”(なんでも評点様)

感動的なお話と奇跡の到来に、心打たれました。 お父さんの懸命な捜索が実って、本当に良かったと心から思いますね! 最近の日本では、思わず目を覆ってしまうような事件が多発していますが、こういった気持ちはずっと忘れずに持っておきたいと思います。

KDDIの携帯向け音楽配信、ダウンロード3000万突破(IT-PLUS様)

今や携帯電話は音楽を持ち運ぶモノとして当然になりましたね。 着うたフルという言葉も、しっかりと浸透しましたし、まだまだ勢いは止まらないといった感じですね。

何十時間もプレイできるマジ面白いRPGってある?(TYPE-ZERO様)

2ch

そうか、今まで倒していたZANGYOUは、亜種だったのか・・・。w