2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがなをカタカナに変換する関数−PHONETIC関数(インストラクターのネタ帳様)

割と知られていない関数の一つである、フォネティック関数についてのエントリー。 このスキルは、普段の使い方ではなかなか利用機会が無かったりもするのですが、いざという時に覚えておけば、必ず楽にシートを作成する手助けになってくれるはずですよ〜!

米グーグル、ネット決済サービスに進出・手数料タダも(IT-PLUS様)

日本におけるサービスの話は、まだまだ出ていないようですが、このサービスが本当に始まれば、またグーグルによる大きな歴史の転換が行われる可能性がありそうです。 まさにグーグル先生による、ある意味、横暴とも言える無料サービスですが、果たしてどうな…

※18+絶対領域を色んな意味で突破したい!メイドコスプレ特集(ちちしりふともも様)

もはやひとつの文化として確立されたと言っても過言ではないメイドブーム。 いや、これは癒されちゃうでしょうwww しかしまあ、目の前で「お帰りなさい、ご主人様」と言われるのは、ちょっと恥ずかしいかもw

大阪人もカラダのために禁煙(livedoor様)

いよいよ、明日より値上がりの始まるタバコ。 喫煙者の方は、買い置きの準備は進んでおりますか?w これを機会に禁煙に挑戦するという方も、多数いらっしゃるようです。 筆者も、止めるまではいけなくても、何とか本数を減らしたいとは思いつつも、やっぱり…

ドコモ、防水機能のFOMA「SO902iWP+」30日発売(ケータイWatch様)

ついにFOMAで防水機能の搭載された携帯電話が発売されます。 発売元メーカーは、一見、カシオのイメージが強くありますが、なんとソニー・エリクソン。 携帯電話で絶大な指示を誇る同社が、ユーザーからの強い要望を受けて、ついに発売を実現させた模様です…

ONE PIECE(ワンピース) OP集 ≪動画≫(バレきち@3丁目様)

週間少年ジャンプで好評連載中の大人気漫画「ONE PIECE」のアニメ版オープニング集動画で御座います。 たかだかアニメ版と侮ること無かれ、これが実はかなり良い出来なんですよ〜!

絶  対  に  笑  う  ス  レ(イミフwwwうはwwwwおkwwww様)

2ch

2ちゃんねるネタの笑い話を集めたスレなので、見た事のあるものも多いかと思われますが、2回見てもクスリと笑ってしまうのが多いんですよね。w

朝青龍の後援会長を逮捕 中高生ら80人を買春か(goo様)

後押しするための後援会が、逆に足を引っ張ってしまった形となった事件が起こっているようです。 中高生が対象という部分だけでもグッタリしてしまいますが、更にその人数にも呆れてしまいますね。

原監督も言葉出ず…巨人史上3度目9連敗(nikkansports.com様)

コツコツと貯めてきた貯金も使い果たし、まさに泥沼9連敗の原巨人。 まだまだ光が見えてくるには程遠く感じてしまうのは、筆者だけではないような気がします・・・。 しかし、この試合から阿部慎之介、高橋由伸の両選手の復帰も見えましたし、これからの7月…

ハーフタイムデー(今日は何の日様)

ざっくりではありますが、今日で一年も残す所あと半分になりました。 一年はあっという間に過ぎていきます。 悔いの残らない一年にするためにも、残り半年を頑張りたいですね!

一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!(秒刊SUNDAY様)

モン・サン・ミシェルとマチュピチュはガチで一度は行ってみたいですね。 他の場所、日本で言えば屋久島なんかも行ってみたいですしw 挙げればきりが無いですねw

これの中級クリアできなかったやつは高卒(日刊良スレガイド様)

2ch

中級ならなんとかなりましたが・・・上級は難しすぎませんか?w

色んな意味でアウト(pya!様)

まぁ・・・アウト・・・でしょうねw

独裁者風ぬこのギャラリー(Sukima Windows Plus様)

ちょび髭がチャーミングな猫特集ですねw 猫はいつみても癒されますww

お客様、大丈夫ですか?(はじはじ.com様)

どこの部分が「大丈夫ですか?」なのかはあえて問いませんがw 見れば分かりますねw

お姉さんたちが般若心経ラップで歌って踊る「ハンニャパワー」(コロコロザイーガ様)

これは・・・モー娘。?w 何気に般若心経のラップは聴いててかっこよかったりしますw

<真夏日>各地で一気に気温上昇 スズメも噴水で水浴び(Excite様)

午後0時半までに▽静岡県浜松市33.8度▽甲府市32.6度▽埼玉県熊谷市32.5度▽千葉市31.4度――を観測するなど、各地で7月下旬から8月上旬並みの陽気となった。 働き盛りの皆さん、日射病等、十分気をつけましょう!

シャープ:3年間で6億円の所得隠し 大阪国税局(MSN Japan様)

05年3月期までの3年間で約8億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。 金額がものすごいですw 追徴課税が3億円ですか・・・元がでかい分こちらもものすごい金額ですね。

軽自動車12万台リコール=ホンダ(Yahoo! JAPAN様)

これはちょっと怖いですね。 ちなみに、車種は軽自動車の「アクティ」「VAMOS Hobio」らしいです。 今現在上記の車に乗られてる方は早めに対処した方がいいみたいですね。

星の王子さまの日(今日は何の日様)

なるほど、他には「ビートルズ記念日」みたいですね。 とりあえず、今日の夕食はカレーにしましょうかw

デッドボール!そして乱闘!?(おもしろ動画まにあ様)

いい動きをしていますねw あれは逃げたくなりますよ。

大名占い(バレきち@3丁目様)

どうも私はいわし大名らしいです。 消しゴム大名と仲良しになれるそうなので募集していますw

やわらか戦車6(秒刊SUNDAY様)

新作が出ましたよ。毎回楽しみにしていますが、 今回はちょっと長めですが、あいかわらずの弱さですw

「ウソぉーんッ!?」『m9(^Д^)プギャーーーッ』 (はじはじ.com様)

ベッカム様指差し過ぎwww

「ヴァギナ」が語る…東ちづる「ドン引き避けたい」 (ZAKZAK様)

この舞台に行ってみたい気もするけど、 聞いてたら恥ずかしくなりそうですなw

世界一の馬鹿(@をかしのおと様)

2ch

もっと早く気づきなさいよwww

指揮官ドキドキ PK戦前に逃亡(Yahoo! JAPAN様)

その試合で点が取れなかっただけに監督も見てられなかったみたいですね。 思わず目を覆ってしまいたくなるのはわかりますが、 逃げちゃだめでしょwとにかく勝ってよかったですね。

ほしのあき:メード服でアキバに登場 パラパラマンガPRで(MSN Japan様)

やはり秋葉原にはメード姿というイメージがつきましたねw それにしても似合うなぁ。

<駐車違反>悩める民間監視員「憎まれたくない」が本音 (Excite様)

民間監視員の人も大変そうですね。 憎まれたい人なんていないでしょうから、 気を遣いながらしてるのでしょうね。 お互い仕事だから歩み寄れればいいのですが・・・

貿易記念日(今日は何の日様)

今日は自由貿易が始まった日らしいです。 貿易が無ければ今の日本はなかっと思いますから、 重要な日なんでしょうけど、だからどうしろって事もないんですけどねw