2005-12-03から1日間の記事一覧

G大阪、関西勢J1初制覇 C大阪は終了直前にV逸(スポーツナビ様)

「え、今まで制覇したこと無かったのか〜。」なんて思ってしまうのが正直なところ。 それくらい強さを感じるチームなんですよね。 ニュースや紙面を踊り、ファンを熱狂させたガンバ大阪がついに優勝という事で、今年は野球もサッカーも関西勢が元気の良かっ…

海底駅で特急が立ち往生 JR海峡線、約3時間(yahoo!JAPAN様)

乗客に怪我はないようですが、場所が場所だけに心配ですね。 JR北海道によると、救援の機関車を現場に派遣、連結して木古内駅にけん引する方針。 4時前現在、続報はまだ出ておりませんが上記のような対策をとるようです。

Windowsを斬る【Windowsチューンアップ】(Welcom KaGod Site様)

初めて触る人にも優しくてサポート項目が多い・・・だけど、行き過ぎてておせっかい。 そんな感覚の強いWindows XPですが、こちらの記事にてチューンアップを行えば、かなり改善されると思います。 レジストリって何?・・・msconfigって何?・・・専門用語…

自分がオヤジ化してきたなと思う時(2ちゃんねるネット様)

2ch

あるあるwww・・・・なんて笑えない自分が、ちょっと悲しい。_| ̄|〇

ネット麻雀だったら(TYPE-ZERO様)

2ch

まあね、ほら・・・鳴いたから牌が回ってきたかもしれないですしね。w 麻雀が分からない人に説明するならば・・・つまり、先走って台無しにしちゃった感じですね。w

パンダ?犬? アメリカで話題のコロンボさんは東京出身(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

目の周りにはシミがあったために、それを隠すために特別な染料をつかって黒く染めたところ、パンダのように! という事で、まあ・・・作られたものなんですが・・・画像を見ると可愛いんですよね。w それとは別のタレコミ情報で、チャウチャウの同じような…

【ロッテ】黒木1000万円減も熱意は減らず(nikkansport.com様)

続々と進んでいく、プロ野球選手の契約更改。 春が来る人もあれば寒い冬を過ごしそうな人まで、様々な選手がいらっしゃいます。 そんな中で野球への想いを感じる、ジョニーこと黒木知宏選手の契約更改が行われました。 今年のジョニーの復活劇には、本当に泣…

<花粉予測>来春は少なめ 関東周辺は平年の半分以下(Excite!様)

毎年毎年、すごく悩まされる人の多い花粉の問題。 予想通りに来年の春は、落ち着いてくれるといいですね。

業務報告書/出張報告書(ビジネスえとせとら様)

中途半端なものを提出して、一番怒られるのは報告書じゃないでしょうか。 報告しにくい内容であったり、主観が入りすぎてしまったり・・・難しいものです。 そんな報告書の書き方についてを説明してくれているエントリーです。

井川、メジャー出直し一発サイン“怪”…現状維持(ZAKZAK様)

井川は来シーズンも頑張ってくれるみたいですね。2連覇できるかなww

桜井幸子が曽我ひとみさん役に…(Excite様)

最近ジェンキンスさんを見てなかったのですが、 ドラマ化しちゃいましたか・・・見てみないとなんともいえないですねw

KING OF WANDA(なつゲー様)

ギャザとか遊戯王とかっぽいゲーム SDのキャラクターがなかなかかわいくて面白い。 これはフリー版、基本プレイ無料でID登録すればセーブもできますよ。

カレンダーの日(今日は何の日様)

現在の太陽暦を利用したカレンダーの流れは、明治に入ってからだそうです。 割と最近なんですね。