阪神の金本、「世界記録」更新=904試合連続フルイニング出場(スポーツナビ様)

どんな言葉をもってきても、陳腐に感じてしまうほどに素晴らしい偉業です。
まずは何よりも、本当におめでとう御座います!!
痛みと怪我に耐え、3本指でバットを握ったこともあると語る金本選手のエピソードは、プロ野球だけに限らず、私達にも通じる物があるのではないかと思います。
「きつい」とか「だるい」なんて言葉を吐いて、休んでしまうのは簡単。
ですが、そこを堪えてちょっと頑張る、一つのことに精一杯に一生懸命にやるという事のかっこよさというものを伝えて頂けました。
ずっとずっと、金本選手の頑張る姿をこれからもファンは期待しています!!