2006-02-03から1日間の記事一覧

シンプルに現在開いているウィンドウをサムネイルで表示する(Going My Way様)

筆者もこちらのサイト様のエントリーでしったソフトなのですが、これが何とも面白い! ブラウザやExcell等のソフトを立ち上げたまま、メーラーや音楽プレイヤーも立ち上げたままという状態でPCを利用することが多いので、なかなか使い方によっては面白い使い…

コロッケ、真顔ですら顔芸(探偵ファイル様)

元祖ものまね四天王といえば、筆者の世代からすると、やっぱりコロッケさんはかかせません。 バツグンに似ている見事な物真似なのに、途中で思い切り笑いを取るギャグを交えてて、故淡谷のりこさんに、いつも叱られていたのは忘れられないものです。 そんな…

剣心に憧れてた(2ちゃんねる観測衛星様)

2ch

確かに特徴を掴んでいるのですが、激しく失敗しております。w ポイントは悪くなかったと思うんですけどね〜。w

豪で「ゆかいな仲間がお友達になってくれる権」が530万円の値をつける(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

何ともバカバカしいような出品ですが、これが通用するのが日本との文化の違いでもあります。w しかしまあ、しっかりと内容を読んでみると・・・あ、ちょっといいかもって思うかも。w

一度でいいから見てみたい(侮ログ様)

侮ログの管理人様の画像の選択と、その文章のセンスには、まさに脱帽です。 爆笑したのですが、昨年の暮れの円楽師匠が倒れられたニュースを思い出してしまい、ちょっとブルーにもなってしまいました。(苦笑)

米農務省監査局、BSE対策のずさんな処理指摘(goo様)

再開を望む声、否定的な意見、どちらの意見であったとしても、この事実は見逃せないのではないでしょうか。 何よりもまず、安全性が大事なのは言わずもがな。 日米の関係としての国交や、その他の色々な問題からも、早期解決を期待したいですね。

のび太式検索−インストラクターのネタ帳の場合(インストラクターのネタ帳様)

そもそも「のび太式検索」とは何なのか? 初めて聞いた方もいらっしゃると思いますが、 リンク元で散見される「ドラえもんどーにかしてよ」的な検索。 例えば「博多駅にある紀伊国屋の電話番号」や「ヤフードームのSMAPのコンサートのアクセス」等々。 単純…

もうすぐソロコン(2ちゃんねるネット様)

2ch

誰がうまいこと言えと言ったwww シンプルで小気味良く、軽いテンポが笑えます。w

SkypeがDoS攻撃の格好の土台に――専門家が警鐘(IT media様)

SkypeなどのVoIPアプリケーションにセキュリティ上の抜け穴が存在し、サービス妨害(DoS)攻撃を仕掛ける格好の土台になってしまう恐れがあるとして、通信業界の専門家や学者でつくるCommunications Research Network(CRN)が警鐘を鳴らしている。 音声での…

清水、条治らスピード陣が練習開始(nikkansports.com様)

トリノが目前に迫ってまいりました。 金メダルが期待される、両選手の氷上での練習が開始されましたが、現地でのアップは、まさに上々の「滑り出し」のようですよ!

The クラッシュ!今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3(ケータイWatch様)

どうやら歯医者さんの電動式で倒れたり起きあがったりするイスに僕のW-ZERO3が巻き込まれてしまったようです。ヒップバックに入れていたW-ZERO3が、丁度イスの折曲がる部分に入ってしまって、起きたり倒したりの動作の時に、バキバキと曲げられてしまったよ…

偽造写真を見破るソフトの開発(スラッシュドット ジャパン様)

確かに最近の、アイコラ等による合成写真や画像の加工技術は、人間の目では真偽の判別が不可能な位にまで発達しています。 コンピューターで作られた物をコンピューターで解析する、まさに目には目をというお話なのですが、こういったシステムを使用する企業…

ジュディ・オングの日(今日は何の日様)

もちろん今日は、誰もが知っている節分でもありますが、同時にこんな日でもありました! ネタという訳ではありませんが、何故か笑ってしまうこの記念日。w アメリカ・ネバダ州が1990(平成2)年に制定。 彼女が文化の架け橋として活躍したことを記念したもの。…