私、コレで花粉症が治りました(秒刊SUNDAY様)

今年はあまり花粉が飛ばないと聞いていましたが、ばっちり飛んでるみたいですね。

●じゃばらはジュースで飲むといい
 ユズやスダチのようなかんきつ類“じゃばら”を利用するのはスズキコウイチさん(52歳)。じゃばらは全国でも和歌山県北山村でしか生産されていないが、さて、どうやって利用するのか。
「100%果汁の瓶を買って、冷やして原液のまま飲んだり、炭酸で割って飲むだけ。飲み始めて4、5日後、症状が楽になりました」
 中学生の娘のアトピーも日に日に改善したそうだ。「邪気を払う」ことからその名がついただけあって、アレルギー全般に効果的なのかも? じゃばら果汁は、有楽町の和歌山アンテナショップ「喜集館」で買える。

よし!試してみよう!w