2006-02-19から1日間の記事一覧

最強伝説黒沢

まさに最強! 最も強いという肩書きを持つその男の正体は・・・冴えないオッサンだったりします。w 全く最強とは似つかわしくない主人公の、ダメでどうしようもない、だけど憎めない、そんな漫画です。絶妙な台詞回し、閉塞感漂う主人公の素性。 そんな中で…

独身中年の怒り(ワラタ2ッキ様)

2ch

何とも物悲しく、まるでそれは福本伸行氏の「最強伝説黒沢」を見るが如く!w 深くは語りません、このレスに賛同する方は同書を熟読すべしです!w

ネット取引手数料、引き下げ競争再燃(IT-PLUS様)

デイトレードなんて言葉も、今や普通に耳にする事が多くなり、ネオニートや主婦のお小遣い稼ぎなんて感覚でも始められる株式のネット取引ですが、更にサービスの向上が進みそうな気配です。 業界最大手の松井証券に続き、オリックス証券(東京・中央)も売買…

「壁掛け時計」をインスパイヤ(pya!様)

Flashの時計・・・だけのものではありますが、細部へのこだわりはなかなかです!

麻雀に例えると…(不覚にもワロタ様)

2ch

麻雀に例えると、分からない人には余計にわからないと思いますが、出来栄えはなかなかです。w しかし、永田議員は大人気ですね。w

ヤクルト古田兼任監督ほろ苦デビュー(nikkansports.com様)

選手兼任監督とは、言葉以上に難しいというのが良く分かる結果となりました。 しかし、シーズンに入るまでに、古田選手兼任監督ならば何とかしてくるのではないかと感じられるのが、彼のすごいところではないでしょうか。 今年のシーズン、東京ヤクルトスワ…

ライブドア平松新体制空中分解、傘下の6社離脱へ(ZAKZAK様)

ライブドアの記事が新聞に大きく載ることも減りつつある昨今、まだまだこの問題は大きく加速を続けていきそうな気配です。 平松新社長の船出は、大波の連続で現状でもかなり大変な状態ですが、来週はもっと大きな波が襲い掛かってきそうな感じですよ。 さら…

衛生兵(2ちゃんねるネット様)

2ch

淡々と流れつつ、最後にズバーンと来る、そのレスの運びに思わず笑ってしまいました。w

イラク陸自3月末撤収開始、米英豪と最終調整(goo様)

様々な議論の飛び交う問題ですが、何はともあれ、向こうに行かれていた自衛隊員の皆様には心より労いの言葉を遅らせて頂きたいと思います。 長い間、お疲れ様でした。

加護ちゃん喫煙報道、タバコは消しても消えぬ謎(探偵ファイル様)

ファンにとっては、かなりショッキングなフライデーの記事から2週間。 その事件についての噂が探偵ファイル様にて公開されております。 まだまだ噂の域なのかもしれませんが、何とも興味深い記事ですよ。

0÷0っていくつ?(2ちゃんねる観測衛星様)

2ch

知らなかったああああああ。 まさに電卓がシャベッタ〜!!!・・・なのですが、それだけです。w ちなみに、ショートカットの雑学としてキーボードだけで電卓を呼び出すのは、前にご紹介いたしましたが [Winキー] → [R] → [ファイル名を指定して実行のウインド…

かな・英数字への変換−ショートカットキー(インストラクターのネタ帳様)

コレはまさに目からウロコの、文字変換に対するスキルです。 筆者も知らなかった機能ですが、これからはキーボードでの入力はコレでと思いました。 特にカタカナや半角英数に変換する行程は、F7キーや、F9キー&F8キーなどによって行っておりましたが、この方…

日の丸新記録! 小笠原57m弾/親善試合(yahoo!JAPAN様)

とにかくすごい! 今日のスポーツ新聞の1面を総取りしたのは、やはりこのゴールでした。 「前半から狙っていた」というそのゴールは、美しく鋭く、まさに日本刀のような切れ味でした! この調子でいければ、ワールドカップでもジーコJAPANの活躍を期待大です…

万国郵便連合加盟記念日(今日は何の日様)

そうですよねぇ、世界に物を送ろうとしたら世界で標準?の輸送方法とか検査体制とか、 料金なんかも必要ですから、それを管理する組織はいりますよねぇ。 でも、これに加盟してない国には、郵便って送れないんですかね?