2005-12-10から1日間の記事一覧

出会った〜(ウルルン風に)(眞鍋かをりのココだけの話様)

眞鍋かをり嬢のブログの更新なんですが・・・何と、農工大の時の人「生協の白石さん」と逢ってきたというエントリーのようです! どちらのファンの方も、必見ですよ〜!!

TVは教えてくれない お笑い芸人マル秘情報(Livedoor様)

ちょっと知ってると面白い、そんなネタですよ〜!

音量調整をショートキーで−Windows Media Player(インストラクターのネタ帳様)

よし動画を見るぞ、という雰囲気でリラックスして見る態勢を作った時に音が小さかった・・・慌てて音量調整でマウスを握りなおす・・・面倒ですよね。 このエントリーでは、音量調整が出来るショートカットキーについてが書かれています。 動画などを楽しむ…

61万円のガンダムを1台売るつもりだった(TYPE-ZERO様)

2ch

「みずほ証券:ジェイコム株誤発注 損失1千億円にも」なんていう記事が紙面を踊ったのは、つい先日の話なんですが、なかなか株をやってる人じゃないと、詳しく内容を説明することは難しいんじゃないでしょうか? そんなアナタにわかりやすく、誰でも分かる…

金が要る(【2ch】テラワロスwww様)

2ch

笑い話のようですが、コレが結構大事なんですよね・・・バカにできないんです。 淡々と主観を語りながらも、読み手が飽きない心の葛藤の描き方の文章なのに、何故か笑っちゃいました。w

キャットタワーの正しい使い方(ゆがふ 〜なちぶーママとにゃんこの日々〜様)

最近のネットの世界でのキーワードランキングで、何故か上位に上がってきたのは「キャットタワー」 それって何?・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、決して新しいアミューズメントとか行楽地ではありませんのであしからず。w ペット猫の遊具とし…

ヤフー、オークションの決済を携帯から可能に(ケータイWatch様)

元々、パソコンで使用可能だった「かんたん決済」が、モバイルでも可能になるようです。 Yahoo!かんたん決済を利用できる取引の場合、携帯電話にて落札金額や送料、カード情報などをモバイル版Yahoo!かんたん決済のサイトに入力すれば決済手続きが行なえる。…

松坂パパに、倫世夫人が長女出産(nikkansports.com様)

松坂投手といえば、甲子園でのあの姿を思い浮かべてしまいますが、そんな彼がついにパパになりました。 産まれたのは女の子で名前は「日光」とかいて「にこ」ちゃんと呼ばれるそうです。 WBCの代表にも入る松坂選手、元アナウンサーの姉さん女房な奥さんに加…

<サッカーW杯>母国への挑戦 ジーコ監督に笑み(Excite様)

初戦の相手がきまりましたねwオーストラリアとクロアチアでなんとか 勝ち点をとっといてブラジルを引き分けでいいか? (個人的には勝って欲しいけど)とにかくガンバレ!

総研“自供”…「鉄筋減らせ」と指導 (ZAKZAK様)

建築業界も厳しいのでしょうけど、コスト削減の仕方がまずかったですね。 姉歯さんも仕方なくやっていたから、まあどっちも悪いのですが・・・ 難しい問題ですね。とりあえず誰が保証する事になるのかなぁ?

コンビニおでん、具材別お得度徹底調査(チラシの裏側様)

冬に食べるおでんはいいですよね。鍋にしようか、 おでんにしようかって悩むこともありますが、私は鍋ですねwww それはいいとして、おでん食べたくなってきた・・・

屋上の絶叫マシン撤去へ ドン・キホーテ六本木店(Yahoo! JAPAN様)

いろいろな話題を提供してくれた件ではありましたが、 どうやら撤去の方向に動きそうですね。 私的には面白い試みではと思ってしまいますが、地域住民の方にしてみれば、 面白いでは済まされない問題だったみたいですね。

ノーベル賞授賞式(今日は何の日様)

田中さんの時は大きく取り上げられてたけど今年はサッパリですね。 やっぱ、海外ネタは邦人がかかわらないと鈍いですね。