2005-11-17から1日間の記事一覧

NHK紅白歌合戦の司会にみのもんた&山根アナ(Excite様)

予想を思い切り裏切って、お二人が選ばれました〜。w お昼の顔、おばさん達のアイドル、みのもんたさんと、NHKの山根基世アナウンサーというお二人が今年のトリを飾るようです。 みのもんたさんがNHKの地上波番組の司会を担当するのは初めてという事で、は…

残虐ゲーム規制、吠える石原都知事(IT-PLUS様)

一概に悪いとは言えないと思うんですけどね・・・でも、そこに責任が絶対にないとは言えなくなっちゃいそうなくらい、目を覆うような犯罪が増えてきちゃってるんですよね・・・。

年代別キャリアアップ法(sanonosa システム管理コラム集様)

年代にあわせた自分の成長って、やっぱりありますよね。 細かく分析し明文化してあるエントリーなのですが、やっぱり思ったのは若いうちに頑張らないと、まだまだ先は大変なことでいっぱいだな〜!って事ですね!

パリスの新ペット珍獣★キンカジューの"ベイビー・ラブ"が公開!かーいい!(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

全米だけでなく、様々な国の人々を魅了するパリス・ヒルトン嬢は、ペットも目立ちますね!

オレより強い奴を求めて。オンライン対戦格闘ゲーム「拳豪オンライン」現る!(4Gamer.net様)

ある意味、今まで出てこなかったのがアレ?という感じですが、韓国発のオンライン対戦格闘ゲームのようです。 様々な格闘技の種類に加え、キャラクターの成長なども盛り込まれているそうです。 気になるのは回線トラブルによる遅延や障害ですね〜。

運転中のケータイ禁止→事故半減…1年で44万人摘発(yahoo!JAPAN様)

正直、仕事をしていると運転中でも絶対にはずせない電話ってあるので困る部分もあります。 しかし、こういった形で結果が出ると「やっぱり大事なんだなぁ」って思ってしまいますね。

『ウィンドウズ』の安定性を高めるドライバー検証ツール(HOTwired JAPAN様)

OSのクラッシュって、いつも大事な時に来るような気がしますよね。w マーフィーの法則と片付けてしまうのもひとつですが、そもそも何故OSがクラッシュしてしまうのか?・・・その部分をしっかりと把握すれば、難しい対処が出来なくとも未然に防ぐことは可能…

CM

懸賞サイトでいろいろもらっちゃおう!

紅白司会に仲間と中居が最有力候補(yahoo!JAPAN様)

大晦日といえばコレ!・・・といった時代も移り変わりつつありますが、今年はこのお二人が司会になるのでしょうか? どちらも大活躍されているお二人ですし、楽しみですね!

無償アクセス解析サービス「Google Analytics」開始(スラッシュドット ジャパン様)

ついにアクセス解析までもが無料の時代が来るのでしょうか?! ちなみにこの記事は、まだ米googleでのお話なので日本版ではまだ未定のようです。 google様の目指す未来はどういったものなのでしょうか?!

ケータイ新機能チェック 注目の新サービス「プッシュトーク」、その使い心地は?(ケータイWatch様)

ちょっと聞きなれない単語ですが、最近の新機種に搭載されつつあるサービスです。 要するに「トランシーバー」のような利用法を携帯電話で行うといったものですが、面白い試みだと思います。 利用法をパッと思いつきませんが、色々な想像の出来る技術ではな…

れい・ふぁん・じゃん(侮ログ様)

気楽に麻雀の楽しめるゲームのようですよ〜! 女の子も可愛いしね!w

穴埋め問題(ワラタ2ッキ様)

2ch

いや、まあ確かに合ってますけどね・・・いや、でもその発想はすごいですよね。w

ハロゲンヒーター(ワラタ2ッキAA様)

2ch

そろそろいい季節になりましたね。w

日本結局1点「不本意な勝利」/親善試合(nikkansports.com様)

最期までやきもきしてしまうような試合内容と点数が不安ですが、負傷者も多く、なんだかW杯に向けての計算がしにくい親善試合になってしまったようです。 来年はいよいよ本番!・・・頑張って欲しいですね!!

将棋の日(今日は何の日様)

先日も将棋界に、大きな波紋を投げかけた瀬川さんがクローズアップされておりましたが、将棋の世界は奥が深くて、感服しますね!