2006-03-02から1日間の記事一覧

ニンテンドーDS:新型機人気で行列 繰り上げ販売開始も(MSN Japan様)

加熱するニンテンドーDS人気、新型機種もあっという間に売り切れ御免のようです。 約400人が行列を作った東京都新宿区の「ヨドバシカメラ新宿西口本店」では、行列の人数が販売予定数に達したため、販売開始時間を1時間半繰り上げて、午前8時から販売を始め…

ミラクルプレーで話題の高校生バスケット選手にハリウッドが映画化権争い(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

映画化する権利を何社も争うほどの奇跡が、小さなバスケットコートで起こったという事ですが、確かにこれは泣ける内容になりそうな臭いがプンプンします。w リンク先のサイト様に動画もしっかりと御座います。 そのミラクルプレーと、設定(背景)を脳内で…

文鎮(pya!様)

これが何なのか良く分かりませんが(本当に文鎮なのかなぁ?)、とりあえずかなり欲しい事だけはわかります。w 磨き上げられたボディは、すばやさの高さ、経験値の高さを物語っていますよね!w

【Vodafone】LOVE定額(ラブ定額)の裏技1(All About様)

見落としがちなこの裏技、複雑な物ではなく「なるほど!」と一発で納得できます。 更に言うならば、この方法を用いれば更にボーダフォンを利用した様々な利用法も発見できそうですね。 電話番号のキャリアを変更しても変えなくてよくなるポータビリティの導…

メール問題、自民が公開質問状 民主国対委員長選び難航(goo様)

ワイドショーやニュース番組でも、どこを見てもこのニュースばかりで飽き飽きしていらっしゃる方もいるかもしれませんが、民主党のバラバラになっている現状は、お世辞にも改革とは程遠く、醜態のようにしかマスコミも取り上げていないようです。 いつのまに…

平日の日付だけを簡単入力(インストラクターのネタ帳様)

出勤簿や、出納帖、進捗状況報告書など、様々な書類で日付を用いた表を作ることがあると思うのですが、その際の土日の扱いというのはなかなか面倒な作業ですよね。 そこでこのスキルなのですが、オートフィルを利用して簡単にその手間を省いてしまうことが出…

シティーハンターとゴルゴ13どっちが強い?(TYPE-ZERO様)

2ch

「○○と××のどっちが強い?」っていうのは、子供の頃から大人になっても、中身が変わっただけでよく議題に上る内容ではあります。 真面目に答えてしまうと、それはそれで結論が出ない方が面白いのかもしれませんね。w

FF12を奏でる人の、気になる髪型(探偵ファイル様)

正直一瞬、パパイヤ鈴木さんと間違ってしまうほどにインパクトと言う部分に関しては、かなり強烈な、葉加瀬太郎さんなんですが、彼の音楽の美しさや荘厳さが、FF12の世界を彩るのであれば、ファンも納得なのではないでしょうか。

「僕ら待たされ組」 杉村議員が国会初質問(asahi.com様)

日本の抱える大きな問題であるニート。 その代表として国会で戦う杉村太蔵議員の初質問が、昨日行われたようです。 ニュースでも流れていたので、ご覧になった方も多数いらっしゃるかと思いますが、たどたどしく画面からも溢れるくらいに、緊張しているのが…

Googleが今度はネット商店街に参入(スラッシュドット ジャパン様)

情報公開サービス「グーグル・ベース」にクレジットカードで決済できる機能を追加することがグーグル社の公式blogで公開された。 現状、アメリカでのお話という事ですが、日本へ渡ってくる日も遠くはないのではないと思いますが、それにしても、やはりお得意…

黄色い線の内側でお待ちください(侮ログ様)

美しい風景と、愛らしいその姿に癒されました。 とってもお行儀がよいですよね。w

眠れない夜(2ちゃんねるネット様)

2ch

筆者も体験があるので、非常に良く分かってしまいました。w 眠れないと言うか、たまりませんよ、アレ。w

城島、米打席テーマ曲は「笑点」 「ふざけてないですよ」(livedoor様)

日本では知らない人はいないのではないかと思われる、笑点のテーマ曲。 ついに海を渡ってメジャーの聖地で流れる日が来るとは、誰が予想できたでしょうか?!w 日本人初としてのメジャー捕手のテーマソングとして、あの何とも陽気でほがらかな曲がスタジア…

遠山の金さんの日(今日は何の日様)

1840(天保11)年の本日、遠山左衛門尉影元が北町奉行に任命されたのが由来だそうです。 TVでも大人気の長寿番組「遠山の金さん」ですが、初代は前進座の中村梅之助が金さんを演じたそうです。 この後、市川段四郎→橋幸夫→杉良太郎→高橋英樹→松方弘樹と続いた…