2006-01-30から1日間の記事一覧

ホワイトロリータってお菓子あるじゃん(2chテラワロス様)

ただのお菓子から、ここまでの発想の出来る方々に、素直に脱帽です。w ブースターで空を飛ぶという発想に、激しくワロタwww

日本刀11本…アウエー用ユニ発表(Excite様)

ちょっと物騒な響きの見出しですが、サッカー日本代表のアウェー用ユニフォームのデザインの事なんです。 日本刀をモチーフとしたデザインが特徴で白地のシャツにシルバーで11本の刃の模様が描かれている。 記事には写真も付いておりますが、これがなかな…

オウム松本被告、拘置所での言動 報告書の全容判明(asahi.com様)

記憶からも薄れ始めた同被告、その報告書の内容にはため息しか出ないものになっています。 今後の行方はまだまだわかりませんが、しっかりとその罪を報いる必要があると国民は願っているのではないでしょうか。 検察側は、この報告などから「現在の状態は詐…

ブラピアンジェが公に遂にラブラブ手つなぎ状態で現れる(ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会様)

先日はついに妊娠発表も行った、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのハリウッドビッグカップルですが、ついに公の場にラブラブ姿を大公開ですね。 「Mr&Mrsスミス」も大ヒットで、まさにプライベートも仕事もどちらもバッチリなお二人、これからの…

ものが燃える3つの要素って知ってる?(TYPE-ZERO様)

2ch

微妙に「もえる」の字が違ってるような気がしますが、気にしてはいけません。w しかしこの要素って、人によって違う可能性があると思います。w

ディロン 背番「5」悲鳴に困惑(スポニチ SponichiAnnex様)

これがカリスマの影響でしょうか。 確かに、筆者もファンとして昨年までの番長の「5」を他の誰か(誰であっても)がつけるという事には、一瞬、戸惑いを隠せない気持ちもあります。 ですが、それは裏を返せば球団からの「期待」という思いでもあるのではな…

改造PCケース画像集(付箋様)

どれも、ものすごい手の凝りようなのですが、実用性は問わないで頂きたいです。w 筆者としては、ビールサーバーってアリかななんて思っちゃいました。w

巨大なデジタル百人一首(スラッシュドット ジャパン様)

秋の田の〜〜・・・なんて百人一首を詠む機会も皆無になりましたが、学生時代には一生懸命に暗記して勉強したものです。 そんな百人一首ですが、時代の流れと共にデジタルで現代によみがえるそうですよ。 小倉百人一首文化財団が1/27よりオープンした「時雨…

Yahoo!サービスのトップページへ(インストラクターのネタ帳様)

yahoo!JAPANやgoo、livedoor等のポータルサイトや、それ以外にも色んなホームページにおいて知っていると便利になるスキルです。 いわゆる「検索」を利用したワザなのですが、これを知っているか知らないかというだけで、自分の「知りたい」「欲しい」により…

元祖ツンデレ物語(ワラタ2ッキ様)

2ch

心温まるちょっと笑い話。 確かに、これはツンデレですが・・・事実は小説よりも奇なりとでもいいましょうか。w

由伸、小野寺アナと結婚(スポーツ報知ホームページ様)

ついに読売巨人軍の顔でもある高橋由伸選手が結婚です! 気になるお相手は日テレのアナウンサー小野寺麻衣さん。小野寺さんについてのページはコチラをご覧下さいませ。 美人アナウンサーと野球選手の結婚も、もう今では珍しくなくなりましたが、うらやまし…

堀江容疑者に共感できず 90%(yahoo!JAPAN様)

経営者や企業幹部のモラルの欠如を感じると応える人が大多数に及び、ライブドアショックは、経済界や政界にも様々な影響を与えているようです。 ほとんどの人達が支持しなかった「金で人の心が買える」という考えについてを始め、他にもほとんどの場合でマイ…

3分間電話の日(今日は何の日様)

昭和45年の今日、電話料金が3分間10円となったそうです。 今や携帯電話の普及によって、当時とは全く異質な業界の様相を成していますが、これからもウィルコムやLOVE定額のようなサービスで、消費者に優しい時代がドンドン来てくれればいいですよね!